中本 賢さんの水族館
淡水魚倶楽部員No.000

直線上に配置

中本 賢さんの水槽:現在13本+1本(はつかねずみ君用)


1200+400×8

600×4

淡水魚倶楽部員登録No.000の中本さん宅にお邪魔した時に撮影した画像の一部です。
水槽は1800・600・400の水槽をきちんと整理して設置してありました。
上部画像は中本さん自作の”たまがわ水族館”の名札でコルク材質状のものに彫刻がしてあります。・・・・・結構、まめですね!!
左下の水槽群は1200水槽を一番下に配置し、400水槽を縦置きに8本を収納!!チョットしたSHOPのようですね!!
1200水槽は外部フィルターを使用して、他の400水槽はコーナーフィルターを使用しています。
右下の4個の水槽は何れも600水槽ですが上部に見える二つは淡水魚倶楽部でも愛用している普通はランチュウ用の高さの低い水槽です。
600水槽は上部フィルターを使用しています。
どの水槽も苔等が付着しておらず綺麗に管理されていました。・・・・・水槽の管理状況でご主人様の性格が判るような?
何といってもこの”たまがわ水族館”と名札が有るように多摩川でGASAGASAにより採集したお魚は色々と飼育されています。
1200水槽は立ち上げたばかりで画像では未だ何も入っていませんでしたが、次にお邪魔した時にはアユ等が入っていました。
アユはなかなか餌付けが難しいようですね!!
そうそうこの”たまがわ水族館”は某マンションの一室をお魚君専用にしているとか・・・・・・・羨ましいですね!!


≪たまがわ水族館のお魚君達≫
今回、デジカメに収まらなかったお魚君はウキゴリ・シマドジョウ・オオヨシノボリ・ギバチ・ブラックバス・モツゴ・
スゴモロコ・オイカワ・ウグイ君の9種類です。

ドジョウ コ イ ギバチ ムギツク
ミミズハゼ ヌマチチブ ア ユ ブルーギル
トウヨシノボリ カワムツ ギンブナ メダカ



特別編:はつかねずみ

”はつかねずみ”って白いのかと思っていましたが本当は違うのですね!!・・・・・by SAKU

リストへ戻る

トップページ 掲示板 メール

直線上に配置

inserted by FC2 system