kirin ♂&♀ の水族館
淡水魚倶楽部員登録No.119&120

直線上に配置

kirinさん夫妻の『石に棲む魚』?

淡水魚倶楽部にプレゼントして頂いた『石に棲む魚』の最新作品・・・アユカケ  by k.komura(kirin♂)
淡水魚倶楽部に暑中見舞いでプレゼントして頂いた最新作品・・・カエル  by f.komura(kirin♀)

淡水魚倶楽部員登録No.119&120のkirin♂&♀さんのチョット変わった水族館のご紹介を致します。
kirinさんご夫妻とのお付き合いは♀さん〜のメールで『実はうちの主人が天然石に超リアルな川魚の絵を描いておりまして資料探しで情報を検索しているうちにそちらに辿り着きました。・・・・・なかなか、面白いページですね、すぐに倶楽部会員になろうかと思いましたが私たち夫婦は魚を飼っていないので会員にならせてもらってもいいものかと考えひとまずメールさせていただくことにしました。・・・・・・・・2002.02.19』と言う事でkirinさん夫妻が淡水魚倶楽部員登録!!
その後、アトリエの紹介と『石に棲む魚』の作品画像等を送付して頂き、石を棲みかとしたリアルで躍動感溢れるお魚君達の姿を描いたこの作品群にはただただ共感すると共に感動致しました。
お魚を飼育していないどころか立派に石の中にお魚君達の生命を宿し飼育しているのです。
まるで餌をあげたら『パクッ』と食べに来そうなくらいにリアルですね!!・・・・・・成長したら多分、石から飛び出して来るのかな(笑)?
このお魚君達(石に棲む魚)は水が無くても『永久に不滅です』!!生きているのです〜!!

現在は50匹程度を飼育しているようですが、里子に出てしまうほうが多くて毎日が多忙のアトリエ内だそうです。
kirinさんの創作思考はあくまでも『デザイン的にアレンジしたイラストではなくリアルさを追及している・・・・・』と言う事でその描写も凄いものです。
未だSAKUも作品群を写真画像でしか拝見していないので現物はもっともっと素晴らしい作品だと思います。
kirin♀さんも作品創作の為に石探し・石磨きの作業が大変のようです。・・・・・手荒れに注意して下さいね!!
作品はなかなか手に入らないようですが、皆様も1本いっとく!!(爆)・・・・・とりあえずはHPアップ画像で我慢しておいて下さいね!!
そうそう、5月21日発売の扶桑社刊「週間SPA!」にておちまさと氏の「プランナーズハイ」の「リステア東京・プロジェクト」でもkirinさんの『石に棲む魚』が紹介されています。
東京でも展示会が開催されることを祈っています。・・・・・・・淡水魚倶楽部員の方は皆で見に行きましょう!!

この作品群はインテリアとしても抜群!!
SAKUだったら淡水魚倶楽部基地であるPCの横に『アユカケ』が欲しいところです。
送付して頂いた写真画像の中に一枚だけ木に描写したお魚君も混じっていました。
この作品も石の中のお魚君達とは一味変わって良いものですね・・・・・・サイズはかなり大きそうですが???
BOX内に入居しているお魚君達の中に『タナゴ君』の姿も・・・・・・・あぁあ〜実物を見てみたい〜!!
大阪では展示しているようですが、是非東京でも展示の機会がありましたら拝見したいですね!!

随時、制作受注を受けているようですので興味のある方は下記のアトリエ『キリン洞』へ是非お問い合わせを!!
作品制作はアトリエ内にある石は勿論のこと石の持込・自然木等にも情景を含みお魚君達を描いて頂けるそうです。
因みにオーダー価格は皆様で交渉して見て下さい。・・・・・・・・『淡水魚倶楽部員で〜す』と言えば安価で入手出来るかもね!!???


≪アトリエのご紹介≫
アトリエにお邪魔できる皆様は是非実物をどうぞ!!

リストへ戻る

トップページ 掲示板 メール

直線上に配置

inserted by FC2 system