カラツン&採点ママさんの水族館
淡水魚倶楽部員登録No.158&170

直線上に配置

カラツンさんの撮影画像:淡水魚倶楽部世田谷支店オープン


@600水槽・・・・飼育魚がぁ〜うっすら?

Aこれが噂の『いわいわドンコ』の雄姿かぁ〜!!

淡水魚倶楽部員登録No.158&170の『カラツン&採点ママさん』の淡水魚倶楽部・世田谷支店水族館がいよいよ淡水魚倶楽部にデビューです。
この画像は淡水魚倶楽部別館Uの画像BBSに投稿して頂いたものです。

カラツンさん&採点ママさん、ご夫妻の第3の共同作業(?第1はお仕事・第2は教えられませぇ〜ん!!)であるお魚ガサガサ探索とお魚飼育の実りある成果です。
水槽レイアウトもなかなか○○水系の感じが良く表現されていて、水草(アナカリスかな?)も新芽を十分に出している様ですので蛍光灯の照射時間と水質環境も適切なのでしょうね!!
う〜ん・・・・・・SAKU的に言うと流木がもう少し水槽前面に出て、水草が少し流木のバックに配置したらお魚君達も前面に出て来るのかな???
まぁ〜管理人のレイアウトに対する表現方法にも好みがあるのでこの辺は何とも言えませんがね!!
お魚君のアップ画像はBBS等でも話題になった『いわいわドンコ』を送付頂きました、淡水魚倶楽部へもご夫妻で何回となくお越し頂いておりますが、特に奥様の採点ママさんは淡水魚倶楽部の飼育魚の中でも『ドンコ君』と『アユカケ君』に首っ丈〜〜〜って感じ!!
『アユカケ君』には格別に興味津々で今年は採集して飼育でっかぁ〜???・・・・・また水槽が増えますね〜思案橋?
それにしても立派な生体になりましたね!!・・・・・・この先何処まで成長するのか楽しみですね!!
淡水魚倶楽部の『ドンコ君』もいわいわさんが九州から採集してきてくれたものですが、現在は約17〜18cm程度まで成長しています。
最近では水温も17℃程度になって来ているので『クリル』も良く捕食するようになっています。・・・・デブデブになりそう!!

又、新しい画像が撮影出来ましたら追加したいと思いますので画像BBSへ投稿ヨロシク〜です。


リストへ戻る

トップページ 掲示板 メール

直線上に配置

inserted by FC2 system