淡水魚倶楽部員の画像BBS館直線上に配置

2003.06.09 ”原色淡水魚図鑑T”をアップ!!
2003.06.19 ”原色淡水魚図鑑T”のシークレット採集(アマゴ)!!
2003.09.14 ”原色淡水魚図鑑U”をアップ!!
2003.09.16 ”原色淡水魚図鑑U”のトレード魚×3をアップ!!
2003.09.18 ”原色淡水魚図鑑U”のトレード魚×1(金コイ)をアップ!!
2004.10.11 ”デジ淡水魚館”に『ヤマメ』・”チョコエッグシリーズ”アップ!!
2004.12.25 ジョルノさんの『サワガニ』追加!!
2005.06.17 ”BIRDTALES−2”をアップ!!
2007.09.28 ”Microaqua”をアップ!!

INDEX

≪Microaqua≫

うむ〜面白い癒し系のお魚関連グッズを会社の同僚よりプレゼントして頂きましたぁ〜!!(*^_^*)
発売元は”TOMY”(タカラトミー)でかなり以前(2004年?)に発売されていたようですが、何ですかゲームセンターのUFOキャッチャーのようなゲームで入手したようです。
ネットで検索したら”TOMY Microaqua”のページで紹介されていました、現在ではこのタイプと同様なものは仕様変更されたのか?既に紹介されていませんでしたが、若干仕様が異なるシリーズと思われる下記のものが発売(2006年?)されているようです。
@”Microaqua C”:マイクロアクア サークル
A”Microaqua S”:マイクロアクア スクウェア
B”Microaqua W”:マイクロアクア ワイド
特にBのマイクロアクア ワイドはお魚3匹(アロワナ)が付属しているようです・・・・・おいおいチョット良いかも?(^。^)

早速、水槽を立ち上げてお魚を泳がせてみました。・・・・・・なかなかインテリアとしても良いんでないかい?
このような癒し系のグッズは過去にも同様なものがあったような気もしますが、何と言っても水槽がリアルなのが良いでスなぁ〜!!
付属のお魚は2匹(海水魚:シリキルリスズメダイ)、おいおい舌を噛みそうな海水魚です。
淡水魚倶楽部としてはやはり淡水魚のオプションが欲しいですね〜!!
水槽内は小型モーターで水流を作り、お魚があっちこっちへ泳ぐ仕組みです。
極めつけは水槽上部(黒色部)にブルーLEDが設置してあり水槽内をブルーにライトアップ・・・・これが癒し系水槽の狙いのようです。
この”Microaqua ”の最大の欠点は水流を作るために設定したモーター駆動音がチョット煩い点ですかね???

注意事項には”付属お魚以外のものは入れないように・・・・”と記載されていましたが、チョットお遊びで淡水魚の生もの((^。^))と水草を入れてみました。・・・・・☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
狭いデスクの上にも設置できるので『稚エビ』等ならOKかも?。。。。。但し、水流ペラ部にはネット等を付けないと入り込みお☆様になる可能性があります、生体飼育・観察は保証致しかねますが!!どひゃ〜★♪☆♪★!!


こんなパッケージで・・・

セットの水槽&お魚

水槽本体と上部

上部(電池・モーター・スイッチ)

上部の下に設置されたB.LED

水を挿入して泳がせると・・・

付属(2匹)のアップ

ライト点灯時・・・癒されま〜す!

斜め画像はこんな感じです。

おぉぉぉ〜これはチョットお遊び画像(オヤニラミ君&水草)


注記1:淡水魚倶楽部員(No.)の敬称は省略させて頂いております。


≪原色淡水魚図鑑T≫
yujin ガチャ探索:全13種類+シークレット3種(○印)=淡水魚16種


01 ア ユ

02 ニッコウイワナ

03 ヤマメ

04 ニジマス

05 サ ケ

06 イトウ

07 ウグイ

08 オイカワ

09 タイリクバラタナゴ

10 タイワンキンギョ

11 メダカ

12 イトヨ

13 アカメ

@ アロワナ(シークレット)

A アカメ(シークレット)

B アマゴ(シークレット)
※第2弾は何時出るのでしょうか?(9月とか?)ちょっとガチャガチャ探索が恥ずかしいSAKUです。
※『アマゴ(シークレット)』は淡水魚倶楽部員ゆはさんからの寄贈です。

≪原色淡水魚図鑑U≫
yujin ガチャ探索:全16種類+シークレット3種(○印)=淡水魚19種
何故だか第2弾のNo.は16〜?


16 ギンブナ

17 テツギョ

18 ホンモロコ

19 オヤニラミ

20 コ イ

21 ナマズ

22 シマドジョウ

23 ウナギ

24 カムルチー

25 オオクチバス

26 ブルーギル

27 ヤマノカミ

28 トウヨシノボリ

29 ミナミトビハゼ

30 クサフグ

31 ヌマガレイ

@ 稚魚&卵(シークレット)

A ギンブナ(シークレット)

B 金コイ(シークレット)
***
※『ホンモロコ』『ミナミトビハゼ』『クサフグ』は淡水魚倶楽部員カラツンJrさんとのトレードで〜す!!
※『金コイ(シークレット)』は東航へら研の八子君よりプレゼントして頂いたもので〜す!!
※『ナマズ』はゆはさんよりプレゼントして頂きました!!


≪チョコエッグシリーズ≫
お魚と甲殻類です。


ニホンザリガニ(青)
雑魚党(No.306)

ニホンザリガニ(赤)
雑魚党(No.306)

マ ダ イ
雑魚党(No.306)

ホタルイカ
雑魚党(No.306)

ハ  ス
雑魚党(No.306)

ウケクチウグイ
雑魚党(No.306)

アカデメキン
ルドルフ(No.380)

クロデメキン
ルドルフ(No.380)

三色デメキン
ルドルフ(No.380)

赤ランチュウ
ルドルフ(No.380)

黒ランチュウ
ルドルフ(No.380)

アカミミガメ
ルドルフ(No.380)

青サワガニ
ジョルノ No.006
*** *** ***

注記1:淡水魚倶楽部員(No.)の敬称は省略させて頂いております。
注記2:記載事項等に誤記がありましたらSAKUまでご連絡下さい、早々に訂正させて頂きます。



≪森と清流 BIRDTALES−2≫
SUNTORY Natural Mineral Water & KAIYODO "BIRDTALES-2" 全12種


No.1 アオバズク

No.2 カッコウとオオヨシキリ

No.3 カワセミ

No.4 ヤマセミ

No.5 アマゴ

No.6 ヤマメ

No.7 ウグイ

No.8 タゴガエル

No.9 カワネズミ

No.10 オオルリボシヤンマ

No.11 サワガニ 赤色系

No.12 サワガニ 青色系

ご協力ありがとうございました。
※『ヤマメ』は淡水魚倶楽部員のせいちゃん〜プレゼント!!
※『ウグイ』は淡水魚倶楽部員のキンブナさん〜プレゼント!!
※『サワガニ 赤色系』&『サワガニ 青色系』は淡水魚倶楽部員のみみずくさん〜プレゼント!!



≪日本の天然記念物≫
小学館 No.31


ミヤコタナゴ
*** *** ***

TOP

こちらのサイトは淡水魚倶楽部の別館Uです。

はこちらから!!
はこちらから!!


直線上に配置
inserted by FC2 system