SAっKU村-5直線上に配置

TOP

第5期ビオトープ造成(改修)工事 2003.07.24

改修が完了して、再び荒木田を・・・・・・・!!

夕刻までには再び、ほぼ満水状態になりました。
改修作業画像ありませぇん!! とも君の勇姿もありませぇん〜!!
水草等は増殖していま〜す!!

今回の新しい防水マット!!

第1期・第2期・第3期・第4期造成工事の完了した5月から久々の更新です。
と言うのも残念ながら何故だか満水状態で完了した『SAっKU村池』でしたが、水漏れが発生した為、防水シート業者の方が色々と補修をしてくれたのですが・・・・・・・・・・・如何も水漏れが思うように止まらず???
仕方なく新しい防水マット(右下画像)にて全面貼り直しを実施!!
今回の防水シートは前回のものとはチョット異なり表面に黒い防水用のビニール系シートが付加してあるタイプです。
改修工事には業者の方と淡水魚倶楽部員のとも君も応援してくれたようです。・・・・・・・ご苦労様でした。
全ての池の中に入れた『荒木田』も一度出したとの事で大変だったようです。
夕方頃には再び水を満水状態にしましたので、これで水漏れが止まればいよいよお魚君達の投入!!
既に水草等は物凄い勢いで増殖していましたので又自然環境のビオトープが観察出来る事でしょう!!
又、試験的に入れておいた『ヨシノボリ』『スジエビ』『フナ』『オイカワ』等は改修前に全て(一部捕獲出来ずにお★様になってしまったものも・・・・・・)別水槽に移動させた為、もう少ししたら再投入です。
今後は池内の水の浄化を加味した流れ込みの造成を計画しております。



INDEX

こちらのサイトは淡水魚倶楽部の別館Uです。

はこちらから!!
はこちらから!!

直線上に配置
inserted by FC2 system