SAっKU村-14直線上に配置

TOP

流れ込み造成工事:第3弾 2004.10.01

水挿入より約1ヶ月後〜早くもビオ感覚に〜!!

砂と砂利を挿入後、再び排水で〜す!!

新たな水を挿入しながらの排水です。

流れ込み部より見るとこんな渓流感覚で〜す!!

淡水魚倶楽部員の皆様〜おひさしぶりで〜す!!
『SAっKU村』からの中継は約1ヶ月ぶりになります、前回レポートでは最後に。。。。。。
次回は『SAっKU村池』の流れ込み造成第3弾は”荒木田”挿入ですので淡水魚倶楽部員のヤングパワーを皆様ヨロシクで〜す!!。。。。。。とお願いしていたのですが・・・・・・・
ヤングパワーの手を借りずして既に”荒木田”が全て貼り終えておりました。・・・・・おぉぉぉぉぉロートルパワー!!
本日の作業もやはりロートル軍団で再び”川砂”&”砂利”の挿入を致しました、SAKUはあまり作業はせずにレポート役に徹してしまったような???
それにしても管理人さんのパワーはもの凄かったで〜す!!若者達にお見せしたかったですね〜!!
前回の造成工事第2弾より約1ヶ月が経過致しましたが、流れ込みの感じは既に周囲が草木に覆われてビオトープ感覚が溢れています。
と言うことで今回の造成工事は流れ込みに”川砂”&”砂利”を挿入した後の濁った水を新たな水に替えることになりました。
ポンプで水を抜きながら流れ込み部より新たな水を挿入です。
うむ〜流れ込み部より見ると当初の計画通りになかなか渓流感覚も見え隠れして良い感じです。
早くも来年度の構想でもある『ホタルの舞』が脳裏を横切りますね〜〜〜
来年の夏にはビール(ビールは麒麟!!)片手に皆様と一緒に観賞出来たら良いですね!!
益々楽しみになってきた『SAっKU村』の池と流れ込みですが今後の展開は如何に???



本池の状況で〜す!!この本池の中では『メダカ』『タナゴ』『モツゴ』の稚魚が孵化しています。

『SAっKU村池』の流れ込み造成第4弾は井戸水汲み上げの為の”電動ポンプ”と”付帯設備”の導入です。
付帯設備の電気工事は専門家である淡水魚倶楽部員のハチさんにお願いしてありますので都合の良い日に実施して頂ける事になっております。
ご協力、ヨロシク〜です!!


INDEX

こちらのサイトは淡水魚倶楽部の別館Uです。

はこちらから!!
はこちらから!!

直線上に配置
inserted by FC2 system