SAっKU村-29
直線上に配置

TOP

2007年 SAっKU村池大掃除後の水入れ!! 2007.12.02

”流れ込み部”よりの注水開始!!

”流れ込み部”の深場ポイント

”流れ込み部”と”本池”の接合部

”本池”も少しずつ水が溜まってきま〜す!!

”本池”と”流れ込み部”

”流れ込み部”の水草

”本池”に沈めた四手網・・・最終駆除

”流れ込み部”に沈めたお魚キラー。。。最終駆除

1週間の天日干しで『アメザリ』は如何なったでしょうか???
何ですか、管理人のお話では呼び水として少し残した水溜りに何やら生息していたらしいで〜す!!)`ε´(
正体は解らなかったようですが。。。。。。『アメザリ』でないことを願うばかりです。
まぁ〜念のため今回は”四手網”と”お魚キラー”を再度沈めて徹底駆除作戦です。
本日のところは何も入らなかったので管理人さんの勘違いかも???
・・・・・・という事でいよいよ水の再注入です。
すっかりと綺麗になった”本池”と”流れ込み部”ですが、やはり水が入ると良いですね〜\(^o^)/
”流れ込み部”よりの注水を致しましたが、何と水温は18℃と非常に暖かいです。
流石に井戸水ですね〜淡水魚倶楽部にもこの井戸水があると良いのですが?


”本池”の全体画像

”紅葉”・・・・綺麗で〜す!!

こちらは”本池”横の紅葉

あとは1週間後に”水草”と”お魚”導入ですが、はて何を入れようか?o(^o^)oウキウキ
淡水魚倶楽部の”ひょうたん池”から来年の春に産卵することを願って『カワバタモロコ』を移入しようと思っています。
このSAっKU村池の広さなら水草さえ繁茂していれば『メダカ』同様に増殖すると思います。
来年度は『カワバタモロコ』の繁殖レポートを是非このページにてアップしたいものです。


”満 水”

”流れ込み部”にはもう一度『サワガニ』も入れてみたいものです。


BACK TO PAGE TOP


INDEX

こちらのサイトは淡水魚倶楽部の別館Uです。

はこちらから!!
はこちらから!!

直線上に配置
inserted by FC2 system