SAっKU村-41
直線上に配置

TOP

2011年 SAっKU村は7年目の春を越して夏〜! 2011.06.26

なんと水面は”リシア”に占領されていました。

”リシア”を掻き分けないと見えませぇ〜ん!

流れ込み部もこんな感じです。

隙間から如何にか水ずがぁ〜m(._.)m

おぉぉぉ〜昨年の『キジバト』のレポートから既に一年が経過しようとしています。
とにかく月日の経つのが早いのには驚きです、最近の時計刻みが早いのですかね(☆_◎;)!
・・・・・ということで『キジバト』も雛が誕生して巣立ちまでしっかりとレポートしようと思っていたのですが、残念ながら巣を放棄してしまったようでその後のレポートが出来ませんでした。
ひょっとしてカメラで撮影したのが良くなかったのかもです・・・・・・\(__ ) ハンセイ

久々に”SAっKU村池”の様子を見に行ったのですが、水面は全て”リシア”で覆い尽くされて掻き分けないと何も見えない状態でしたぁ〜〜〜おぉぉぉ〜Oh My God!!
その水面を覆っている”リシア”ですが、厚さは10cm程度はありハンパじゃありません。
淡水魚倶楽部でも以前にミニキューブ水槽でやってみたことのあるレイアウトを1200水槽の底面部に”リシア”を敷き詰めて緑の芝生を水槽内に再現したかったですね〜p(^ ^)q
とりあえずそのままにしてありますので欲しい方が居ましたら下記のメールまでご連絡頂ければお分け出来ると思います。

”リシア”を掻き分けて池の中の状態を見てみると井戸水が時間で出ているようで水は極めて透明です。
底まではっきりと見える状態で綺麗過ぎるような感じです。。。。。そして底に赤い物体発見!!
まだまだ生息しているようです『アメザリ』・・・・・またお魚キラーを静めて駆除が必要のようです。

圧巻はなんといっても下記にアップした”睡蓮”です。
まぁ〜葉っぱが巨大です、こんなに大きく成長するものなのですかねぇ〜\(><)/ギョッ
人間様が葉っぱの上に乗れそうで〜す!!
丁度、綺麗な花が咲いていました、そしてその花の左側では次に咲く蕾が水面に顔を出していました。・・・・・デカぁ


『タナゴ』・『メダカ』、そして『トウキョウサンショウウオ』は如何なっているのでしょうか?
探索して次回にアップ致します。
今回の探索では『アメザリ』だけしか観察していません。ヽ('ー`)/オテアゲー




≪睡蓮≫・・・・・おぉぉぉ〜”Claude Monet”に教えてあげたいで〜す!!



BACK TO PAGE TOP


INDEX

こちらのサイトは”淡水魚倶楽部 別館U”です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Vはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
inserted by FC2 system