SAっKU村-42
直線上に配置

TOP

2011年 SAっKU村の1800水槽に『カワバタモロコ』!! 2011.10.08

”リシア”を逆輸入・・・穴が開きましたぁ〜(^。^)

流れ込み部はまだまだ草で一杯です。

『カワバタモロコ』を放流する1800水槽

水温調整中、大きく成長するかなぁ〜m(._.)m

今年は淡水魚倶楽部の『カワバタモロコ』がなんと9月末に5回目の産卵をして流石にここのところ朝夕の気温が低下しているので夏季のような1〜2日での孵化はありませんでしたが、3日目には稚魚が孵化していました。
室外の水槽水温は既に20℃を下回る日もあるので孵化時間も当然長くなりますね!!
金魚等も同様なのですが、適正な孵化時間でないと奇形等が出る確率も高いです。
この稚魚達は淡水魚倶楽部でもこんなに遅い産卵⇒孵化は初めての経験ですので如何なのでしょうか?
しっかりと大きく成長してくれることをただただ願うばかりです。m(._.)m オネガイ

今年は”SAっKU村池”に放流計画をしていたのですが、現在はあまりにも”リシア”が池全体に繁茂しているのでとりあえずメダカ繁殖水槽である1800水槽に放流です。
この水槽内は”オオフサモ”、”アナカリス”、”マツモ”が繁茂しています。
ミジンコ等も生息しているので良いのではと思います。
但し、『メダカ』の繁殖水槽なので『メダカ』達に捕食されずに成長出来るかは定かではありませぇ〜ん(・_・)......ン?
まぁ〜水草も繁茂しているので捕食されないように逃げた元気良い稚魚だけが生き残るものと思います。




≪カワバタモロコ≫の稚魚・・・・・100匹以上は居るかな?(*^_^*)


 BACK TO PAGE TOP


INDEX

こちらのサイトは”淡水魚倶楽部 別館U”です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Vはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
inserted by FC2 system