SAっKU村-27
直線上に配置

TOP

2007年 SAっKU村池の『アメザリ』駆除-3!! 2007.11.19

淡水魚倶楽部から移植した水草!!

”本池”に挿入したお魚キラー!!

”流れ込み部”の温かい井戸水流入!!

”流れ込み部”南側からの画像!!

”流れ込み部”に繁殖している水草!!

”流れ込み部”北側からの画像!!

SAっKU村池にも既に秋の気配が・・・・・・・
”流れ込み部”の落ち葉をすっかり綺麗に取り除いて井戸水が流入していました。
池の中では『メダカ』・『タナゴ』が元気に泳いでいます、『ヌマエビ』も池のあちらこちらの淵に付いていて沢山繁殖しているようです。
しかし、あまり歓迎出来ない『アメザリ』も過去2回の駆除作戦にもかかわらず、まだまだ生息して繁殖しているようです。
こうなるとあとは1度池を干して駆除するしかないようです?(>_<")
今回もお魚キラーを”本池”と”流れ込み部”の両方に挿入して『アメザリ』駆除作戦を実施しました、30分も経たないうちになんと大小合わせて15〜16匹が入りましたぁ〜おぉぉぉ〜未だ居たかぁ〜!!
この短時間でこれだけの『アメザリ』がお魚キラーに入るのですからどのくらいの『アメザリ』が繁殖しているのでしょうか?
捕獲した『アメザリ』のチビを愛ちゃんが欲しくて2匹だけ淡水魚倶楽部にお持ち帰りで〜す!!
ご主人が掃除した”流れ込み部”は堆積していた落ち葉も全て取り除かれて非常に綺麗になっていて、水底には綺麗な水草が緑色の新芽を沢山出しています。
今年の3月に淡水魚倶楽部より移植した『サワガニ』の姿は本日は観察出来ませんでしたが、何処かに潜んでいるものと思います?


”流れ込み部”に挿入したお魚キラー!!

”本池”で捕獲したアメザリ軍団!!

お魚キラーに入った『タナゴ』!!

良いね〜お庭が広くて・・・・・

お庭で”ドングリ”探し!!

”ドングリ”見つけたよ〜ん!!

『ヌマエビ』も繁殖していま〜す!!

”流れ込み部”のお魚キラー引き上げ!!

こちらは『アメザリ』入っていないようです。

”本池”のお魚キラー!!

『アメザリ』がやはり入っていましたぁ〜!!

愛ちゃん、『アメザリ』お持ち帰り〜(-_-;)

SAっKU村池の庭で見つけた可憐な花・・・・・・・名前は解りません?・・・・・お解かりの方はメールにてヨロシク〜!!
小さな実をつけた木もありこれまた???
”スギゴケ”は緑の新芽を出してとても綺麗で〜す!!


猛暑日が続いた今年の夏でしたが、庭では”もみじ”が既に紅葉しており秋ですね〜!!
まぁ〜春と秋が一番過ごし易いのですかね〜(o^^o)
来週あたりからは冬の気配も・・・・・・・?今度は”寒いっね〜”ブルブル


”SAっKU村池”も秋到来で〜す!!
Photo by saku 2007.11.18

”流れ込み部”は綺麗になったのですが、”本池”は未だ落ち葉の堆積を取り除いていませぇ〜ん!!
今週の3連休(11/23〜11/25)で”本池”の探索と『アメザリ完全駆除』をすべく水を抜いて堆積した落ち葉も取り除く予定です。
淡水魚倶楽部員の皆様で≪SAっKU村池≫の探索に参加出来る方はご協力ヨロシク〜です!!
詳細日程については下記の淡水魚倶楽部別館X≪すけじゅーる管理表≫よりご覧下さい。
http://www.acpit.com/~rental1/diary/diary.cgi?ID=tansuigyo

BACK TO PAGE TOP


INDEX

こちらのサイトは淡水魚倶楽部の別館Uです。

はこちらから!!
はこちらから!!

直線上に配置
inserted by FC2 system